よろずさんぽく on web

新潟県村上市山北(さんぽく)地区で買い物支援

【回覧】「よろずさんぽく」第1号(4月13日発行)

今月から、回覧板で回す活動報告を発行し始めました。

対象地域は、山北地区の全集落。

月1回、毎月15日(土日・祝祭日の場合は前倒し)の発行です。

 

当ブログにも掲載していきますので、ぜひお目通しください。

 

 

はてなブログ、PDFを貼り付けられなかった……JPEGで失礼します)

 

f:id:sanpokuokaimono:20180427094216j:plain
f:id:sanpokuokaimono:20180427094220j:plain
クリックで拡大できます

 

写真がうまく見えないですよね。失敗。

次号からもうちょっときれいに印刷できるよう工夫します。

 

A4両面印刷で、表面には私の私生活や季節に沿った山北ネタを、裏面には買い物支援に関わる活動報告を掲載するスタイルでいこうかな、と考え中です。

 

当ブログのタイトルは「よろずさんぽく on web」ですが、由来は見てのとおり、この活動報告のぺーパーのタイトルです。

どうしてこのタイトルにしたかは、第2号で触れようと思っています。

 

手書きの方があたたかみがあるかなと思いアナログで作ってみましたが、予想以上の作業量に、第1号の時点でめげそうです。

今後の発行で、紙面が急にパソコン打ちになっていたら「心が折れたんだな」と悟ってください(笑)

 

 ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

追記

第2号も発行されました。下記よりご覧ください!

回覧「よろずさんぽく」第2号(5月15日発行) - よろずさんぽく on web

 ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜